探せばあるある!安近短♪

GW最終日・・・と世間は言うが、あいだ出勤していた私にとっては、ごくごく普通の日曜日。でも、ちょっとだけGW気分で、今日もワンコとお出かけ〜

探せばあるねぇ〜。近場でお金使わずに楽しめるところっ!今日は「宮ケ瀬ダム」です。厚木の近くやで。

まずはランチ。

あるねぇ。ワンコOKのレストラン。お蕎麦屋もあったけど、こないだ深大寺で食べたとこやったし、今日はこ洒落たレストラン。いやいや、cafeかな。
店内はこんなん。。。テラス席ではなく中もOK。やったー!!

おひざの上でおりこうさんにしているワンコ。

注文したのは「清川恵水ポークのっけ丼」。清川恵水ポークと言って地元?の豚を使っているのだそう。

柔らかいお肉でおいしかった。これで850円ぐらい。安っ。
オムライスもあるよ。

さてさて、ワンコが遊べるところはあるのかな〜?
「お〜っ。僕の好きな芝生やん〜」と満足そうなワンコ♪

風で髪?をなびかせて、かっこええやん〜❤俳優で言うたら、ちょっと〜、玉木宏みたいちゃう〜?

はい。先を進むと、大きな橋。

これを渡るとこんな景色。

黒部ダムには負けるけど、なかなかきれいな景色やで。

ベタですんません〜。「宮ケ瀬ダムへようこそ」。

小腹空いてきたなぁ〜と思ったら、ええとこにあるやん〜。甘味処。え?いっつも小腹空いてるって??
何か悪い〜?今日はようさん歩いたし〜、カロリー消費してるし〜。

それはさておき・・・感じよさそうなお店でしょ。もちろんワンコOK。

はい〜。抹茶アイスあんみつ〜。おいしそう〜。意外と寒天かおいしかったよ。

店の中から外を写すとこんな感じ。癒される〜。

他には、カレーパンが売りのお店や、厚木が近いからかな?B1グルメみたいに、何とか焼きそばとか、そんな出店が多かった。安つくで〜。
ほんま、探せばあるで。近場で安くてワンコOK。駐車場は5時間弱で500円。高速使ってないから。1日で5,000円ぐらいしか使ってないね。
これぞ安近短やで!!



ヤホーで調べてね〜。宮ケ瀬ダム。