お気に入りパスタとラムボール

今日はGWというか、三連休最後の日。明日は仕事。。。
3日、4日と出かけ、グロッキー気味のワンコは朝から起きてこない。
今日の午後は英会話やし、午前中は私もゆっくりしましょと。

ランチもでかけずに家ランチ。ルクルーゼの出番です〜

ジャイアンツカラーですんません〜。あ、ジャイアンツと言えば、小笠原さん、2000本安打おめでとー。
私は結構メモリアルゲームをスタジアムで見てるけど、今回は見逃したね。残念!
最近では金本の2000本(新井の1000本同日)、衣笠の2000本(古っ!!)などなど。

手軽にちゃちゃっと作ります。
用意するものは、春キャベツ2枚とベーコン2枚。適当な大きさに切ります。
オリーブオイルを熱して、ベーコンを炒めます。
そこに水をカップ2杯。塩を小さじ1+1/2杯。そしてパスタと春キャベツとタイムを入れます。パスタのゆで時間分だけ、ふたをして待ちます。
できあがり〜。

結構おいしいよ。お試しあれ〜。
本当はペンネで作るんやけど、今日はパスタしかなかったんです〜。

そしてスイーツは昨日紹介しなかったこれです。

元町にある「喜久家」の「ラムボール」。

その名のとおり、ラム酒のしっとりケーキ。

7日間常温で日持ちするので、いつも2−3個買います。
ヤホーで調べてお試しあれ〜。