トマト大〜好きっ♪

今日は朝からワンコをカットのために、近くの病院に預けて、栗平温泉に出かけた。ワンコがいない時でないと、いけないもんね。
温泉好きの方は、ヤホーで調べてみて〜。「湯快爽快くりひら」で検束するといいよ。「愉快」の「ゆ」は「湯」やからね。

ええお湯。ツルツルになって、マッサージもしてもらって。。。

ちょっと早いけどかき氷。大好きな「宇治金時」っ。
白玉が3つものっかってる〜。てっぺんの黒〜いのんは、あずきやで。
右側は「抹茶わらびのアイス添え」。抹茶づくし〜。


夕方ワンコを引き取りに。
どんな姿になったのか、ご披露したかったのですが、グロッキーで写真撮る前に寝てしまった。。。
明日、乞うご期待!!

さてさて、本日紹介したいのがコレ。トマト大福。

言うたら、いちご大福のパクリやねんけどね。先日の福岡出張のとき、空港で見っけ!!トマト好きの私としては、ちょっと惹かれるやん?

これがねぇ、トマトの酸っぱさと白あんとの絶妙なハーモニー。
めっちゃおいしい〜。
日持ちしないのが残念(当たり前か)。

お土産買うのん苦手な私も、買っちゃいましたね〜!!
福岡行ったら、ぜひ、買ってね!!