同窓会 in 銀座

さて、3年前から早くも7回目?となったS教学園高等学校・15期、16期の同窓会の始まり始まり〜。
第1回目の大阪開催から、新宿、銀座、恵比寿、六本木、目黒と続く開催です〜。

福岡生活の長いビルちん(15期男性)のお勧めの店。やまやin銀座。

そう、明太子で有名な「やまや」です。ランチは明太子が食べ放題みたいなので、ヤホーで調べてね。

今日の参加者はいつもの6名。
私(16期女性)と友人K(16期女性)は、いつも事前に待ち合わせ、決して遅れることはない。そして第1回からフル参加の皆勤賞。
アッキー(15期男性)もいつも時間前集合。そして、ここんとこちゃんと起きて時間どおりにくる今回の幹事ビルちん。

この4名がまず集まり、乾杯〜。ゆず酒、おいしい〜。

全員そろうまでは、餃子やからあげでおつまみ。この餃子がサイコー♪

クリーニング屋さんのオーナーツジちゃん(15期男性)は、いつも業務後の参加のため、1時間ほど遅れます。OK。
金髪で白いシャツ、20代後半かと思うチャラさで登場〜。

「バスが雨で遅れてるので遅刻します〜」と、前回インフルエンザで欠席のハマ(15期男性)からメールが入った。
到着したのは、待ち合わせの1時間後。ツジちゃんより遅いて、どんだけバス遅れとんねん!とつっこまれながら。。。

さ、全員そろったので、もつ鍋と行きましょう。
こっちが味噌味。

そしてこっちが醤油味。チャラいツジちゃん鍋奉行中。

どっちもおいしいんよ。捨てがたい。

シメは、味噌鍋の方は、麺を入れていただきました。

そして醤油鍋の方は、雑炊でいただきました。雑炊も美味。
あまりにもおいしくて、写真を撮り忘れました。あしからず。

そして、私たち女子はお決まりの「別腹メニュー」。ゆずシャーベット。

で、何をそんなに話すことあるねん!と、つっこまれそうなほど頻繁に開催している同窓会。
ま、毎回半分はおんなじこと話してるね。
毎回卒業アルバム持参して、誰と誰が付き合ってただの、誰と喧嘩しただの、Y先生にぼこぼこにされただの、修学旅行でたばこ見つかっただの。。。
他愛のない話。コレがおもろいの。

な、みんな話してても卒アル見ながら、「T子はかわいかったなぁ、付き合ってても何も話せなかったうぶなオレ・・・」と感傷に浸っている。。。

15期の男子と一つ下の16期の女子がなぜか仲良しこよしで不思議なんよね。
そして、一つ下の女子にいつも「ハマ〜」と呼び捨てにされているハマは、「なんで俺だけ呼び捨てやねん。」の質問に、「呼び捨てちゃうねん、あだなやねん。」と回答。コレも毎回のお決まり♪
そして、今回は「アッキーに彼女を見つけようプロジェクト」も発足。がんばれ!アッキー。


さて、場所を変えよ〜ということになり、どこかええ店ないかいなと。
ビルちん行きつけのお店「GINZA ROOTS TOKYO」へ。

結婚式の二次会かなんかで、若者たちが楽しんでいる。
しかし、待たされること1-2分。VIPルームに通された。かっこい〜ビルちん!!

そして、カンパイはシャンパン。オッシャレ〜。

シャンパンなんて、結婚式のカンパイ以外では飲めへんね。

続いて白ワイン。セレブぅ〜♪

暗っ。誰が誰や分かれへん。

楽しい時間はアッという間。次の開催が待ちどおしいね〜。