福岡出張&もつ鍋〜

今年何回目の福岡出張やろ。。。完全に大阪よりもよく来てる。
今日は1人ではなく、社長と後輩の3人。

私  「社長、昼はラーメン食べたいんですけど。」
社長 「うん。僕もそのつもりだよ。昨日、調べておいたよ。博多の駅ビル10Fに一風堂があるから、そこに行こう!」
私  「・・・・・はい。。。」

私の心の声は、「えーっ、一風堂って、大阪でも東京でも食べれるやん。」 でしたが、気の弱い私は何も言えず。。。

いや、おいしいよ。かめへんねんよ、でも、東京でも食べれるんちゃうん。。て、ことや。
ま、おいしいかったし、ええよ。

そして、一仕事して。。。

懇親会〜。お刺身、一品料理、もつ鍋、飲み放題で、4,000円。びっくりするで。4,000円やで。

東京やったら、これだけで4,000円ちゃう?
イカ、コリッコリ。サバ、うまっ。
私、この店でサバの刺身食べれるようになりました〜。いや、ここでしか食べない。

鶏のなんやろ、炭火焼き?ゆず胡椒でいただく。おいしい。

さっきのイカを天ぷらで。。。火、通してもコリッコリ。

天ぷらは、塩やねん、天つゆなんて邪道やね。

このあと、もつ鍋でしたが、写真は撮れず・・・あしからず。

そういや、今週2回目のもつ鍋なんよねぇ。もつ鍋デビューが去年やのに〜。
食べず嫌いやったのがもったいないよ。

そして、店員さんは働きもの〜。
お店も満席〜。木曜日なのに。

今日はね、予約の人数変更なんやかんやで、ご迷惑をおかけしたうえ、30人もお世話になるので、東京からお土産を持って行ったんよ。「東京ラスク」を。
そして店長に懇親会開始前に、お渡しして。。。
いやね、こうしといたら、ちょっとぐらい時間延長してもらえるかも、、、とか、少々騒がしくても許してもらえるかも〜なんて、ヨコシマな考えがあってんけど。。。

店長がようデキてはるわ。
お土産渡したあと、店員さんがかわるがわる「お土産ありがとうございました」と言いに来る。
びっくりしたね。

これがその店長。

店の前から全員いなくなるまで、見送ってくれんのよ。

博多行ったときは、ぜひ「ながまさ」へ。