しつけ教室最終回

はい〜。しつけ教室初級クラスがついに最終回(全7回)です。
長かったような、短かったような。

「もぉ〜、僕ここ嫌いやねんけど〜」

と言うような顔してます。
しかし、最後の仕上げということもあり、今までの復習を始めました。
お座りして、フセして、マテをする。

・・・できるかな〜。

できました〜。今日が「卒業検定」と思ってるんでしょうか。いつになく張り切ってます!!

他のワンコも同様に、獅子丸くんです。

ランディちゃんです。

みんな無事終わり、「修了証」をいただきました。


最後に一発芸の披露ということになり、うちのワンコは、ブランケットを振り回すと、空中回転(真央ちゃんのトリプルアクセル風)をするので、それを披露しようと思ったが、ご存じのとおり緊張してやれませんでした〜。はい、無芸。

そして獅子丸くんは、「おブスちゃん」とお母さんが言うと、ぶっさいくな顔をしました〜。

ランディちゃんは、「バキュン」と一指し指を向けると、死んだふりをします。ケンミンショーでおなじみの「大阪人」顔負け〜。すばらしい。

みんな芸達者でした〜。

「中級クラス」の案内があり、うちは初級クラスをもう一回通うほうがええんちゃう〜と思いながら、帰ってきました。

さ、疲れた疲れた、小腹がすいた。

福岡で買ってきた「めんべい」です。何かのテレビで紹介されてました。

いわゆる「えびせん」のえびの代わりに明太子ってやつ。

おいしいよん〜。ヤホーで調べてみてね〜。