マニラ2日目

あか〜ん。太るって〜。
今日のディナーは、フィリピン料理。

右側の方は、昨日紹介したイザベルの弟。ひいじいちゃんが元大統領…っちゅう訳やね。ま、イザベルの弟やから当たり前か!

マンゴージュースを注文したかったが、レジー(左:昨日紹介した人)にココナツジュースを勧められ、ここでも「No」と言えない日本人を発揮。

ココナツミルクをイメージしていたのだが、ポカリスエットのうすいヤツに、ココナツスライスが浮いてるって感じ。
ま、甘くないからOK。

サラダもココナツ。大根サラダみたいな食感やね。

右側は、魚のすり身みたいなやつ。ん〜。青魚っぽい味やったね。カツオ?サバ?そんな感じのやつ。
これが、塩味聞いておいしいのよん。

そして、バンブーライス。竹の上に焼き飯って感じ。

続いて、フィリピンのカレー。ピーナツバターみたいな味。中の具ぅは、テールって言うてたなぁ。ちょいと苦手。

いぇ〜い、お待ちかねシネガースープ。サイコー。

も〜。「too enough」って言うたのにぃ〜。「ベツバラ」と返され、結局食べることに。。。

バナナの春巻きだそうです〜

熱くておいしいのん〜。

そして、フィリピンでは週に1回は、ママが作ってくれるというプリンだそう。

うん。ふつうのプリンやねん。
しいて言えば、やや玉子が濃いぃ〜って感じ。


「アヤコサン、フィリピンノ プリンハ イカガデスカ」と聞かれ、「Very delicious」としか答えられない私。。。

え?出張かって?
そうやで〜。出張やで〜。朝の9時から夕方の6時まで、みっちり研修してきましたがな〜。

ほらね〜。