マニラ最終日

あか〜ん。お腹痛い〜と思ったのが今朝。昨夜食べたんにあたったかな??
ジャパニーズ・ビジネスマンは、それでも働くのよねぇ。
ツイッターで、つぶやくと励ましてくれる優しい友に支えられ、いざ出発。

気合いは十分。しかし、トレーニングをしていると、好き勝手にお手洗いに行けない。
勇気を出して、今日のトレーニングのオープニングで、
「今日はお腹の調子が悪いので、すみませんが、休憩時間以外にもお手洗いに行かせていただきます。」と言った。

すると10名の受講生は温かい目で、「ノン プロブレム。先生大丈夫?」と心配してくれた。

そして・・・

私のために、お腹にやさしい、温かいおかゆをチョイスしてくれた。温かい心遣いに感謝。

最終日の今日は「インストラクターコース」。と、言っても日本語学校ティーチャーたちだから、「教える」ことに関してはプロ。
さすが、デモ・インストラクションも、事前に準備して、このできばえ。

さてと、長かったようで短かった3日間が終わった。
うちの会社としても、本格的東南アジア進出で、かなりの力の入れよう。

今、思うとこの腹痛は、食べ物にあたったのではなく、知らず知らずにストレス(緊張?プレッシャー)に感じてたのかも。。。

うん、私って繊細だもの。。。

最後のディナーは、イザベルさんとそのハズバンド(リサールの初恋の人をおばあちゃんに持つ)との食事。
腹痛を考慮していただき、和食。おうどんをいただきました。

「アヤコサン、ワンダフルティーチャー」

この一言で、ジャパニーズ・ビジネスマン・アヤコは明日も働く〜。