博多のおもてなし

福岡出張〜。某銀行様向けの出張は今回が最後となります。
おぉ、ラーメン。おぉ、明太子!

某銀行様向けのコンサルは明日です〜。今日は3年ほど前からお付き合いのある、某電●会社様(1社しかないやん!)に訪問。

ここの担当者の方とは親しくさせてもらっていて、いつも福岡に行くと必ず立ち寄り、時間があれば、食事をご一緒させていただく。

薬院駅近くの「きんぎょ」というお店。

お店の名にちなんで、トマトは金魚を見立てているらしい。涼しげ〜。

定番、シーザーサラダ。おいしい〜。

そしてお刺身。カンパチ・タイ・サザエ・サバ・イサキ・・・・ん〜。穴子。などなど。

今日はウーロン茶ではなく、梅酒。これがおいしい!「鶴梅 完熟梅酒にごり酒」桃の味がするのよねぇ。

続いて、「紅茶梅酒」あまり手に入らないらしい。

エビのゆず味マヨネーズ和え。プリップリ〜❤


最後はもちろん〜。

季節のデザートを注文。桃の炊いたんに、チョコレートケーキとクリームチーズ
おいしい〜。

今日はまだまだご紹介したいネタがありましたが、明日準備をこれからしないといけないので、今日ははここまで〜。