買った服はすぐに着るタイプ?

先日、土曜日にワールドのファミリーセールに行ってきて。。。今回の目当ては「ワンピース」。
普段めったにスカートをはかない私も、この猛暑、パンツよりスカートのほうが涼しいと悟った。(と、言ってもここ2-3日は秋の季候だが・・・)

そしてGETしたワンピースがこの3点。
白とベージュのストライプ。

これは、こげ茶です。プリーツで膝上10cmぐらいかな。

そして黒。

分かってると思うけど、「かわいい〜」という理由ではなく、「涼しい〜」という理由で買いました。ハイ。

で、私は変なところがA型の「神経質」を発揮していて、普段着る服装のカテゴリーは以下の4つに分けている。

1.ビジネス   ・・・・・ お客様のところにも着ていけるいわゆるスーツ系。
2.ビジネスカジュアル ・・ お客様のところにはやや着ていきにくい。社内用。
3.お出かけカジュアル ・・ ちょっと遠出やオサレな場所に着ていく服。
4.普段着    ・・・・・ 犬の散歩やその辺に買い物。

1と2は、仕事にしか着ていかない。3と4は仕事には着ていかない・・・と変なこだわりがある。別に着まわせばええんやけどね。
で、私の持っている服は、3のお出かけカジュアルが極端に少ない。だから今回のセールのターゲットはお出かけカジュアルだったというワケ。

しか〜し、買った服は翌日にはすぐに着たいタイプ。次のお出かけまで待っていると、もう秋が来てしまい、着る機会がなくなる。来年まで生きてるかどうか分からんし、早く着たい!
と、言うことで、変なこだわりを一時的に捨てて、この1週間、仕事にこれらのワンピースをビジネスカジュアルとして着て行こうと思っておりますです〜。

昨日の日曜出勤時も、さっそく一番上のストライプのワンピを着て行ったもんね〜。

皆さんは、買った服をすぐに着たいタイプ?それとも、「もったいな〜い」と思って、なかなか着れないタイプ?
私の知り合いに、買ってもなかなか着ないヤツがいるのよね。ふふふ。