親子水入らず〜中華街〜

今日は出張の振替休暇をとり、大阪から来たセッシャと弟と中華街に行きました。親子3人水入らずは久しぶり〜。

ウロウロ、ウロウロとセッシャと弟がお店を探す。


私が選ぶとワンパターンになるので、チョイスは弟にお任せ。
「ここにしよう」と根拠は不明だが、ここに決定!四川料理か・・・辛いんちゃう〜と思いながら入った。


初めまして、弟のツー(ツトムなのでツー)です。

辛そうな麺と・・・、チャーハンのハーフサイズのランチセット。

「大阪やったら、これで一人前やで!」とご満悦の様子♪「うまい、うまい」と食べてました。

私はコレ。コラーゲンたっぷり♥ふかひれラーメン。辛くなかったよん。

あ、これ「刀削麺(とうしょうめん:ダオシャオミエン)」と言って、きしめんみたいな平べったい麺やねん。もっちりして、腹持ちよさそ〜。

セッシャはコレ。ふかひれチャーハン。

今までは、N(ビールの代名詞)ばっかり飲んで、まったく食べなかったけど、退院後はN(ビールの代名詞)を控えて、ちゃんとごはんも食べてる。うん、えらいぞセッシャ。

親子水入らずの時間はあっと言う間。

大阪に帰る回数よりマニラに出張する回数のほうが多くなってしまってるけど、もうちょっと大阪に帰るようにしよう。

うん、そうしよう。