楽しかった大阪、寂しかったワンコ

三連休最後の月曜日、あっという間の大阪最終日。
この日は前職でAコンピュータスクールに出向してたときの教え子ヤギちゃんとランチ。

ご存じのとおり、前日はかん袋のくるみ餅ダブル(白玉10個)、トマトラーメン、カレー2杯・・・と若干(かなり?)食べ過ぎたため、軽めに、おろし蕎麦。

大阪駅に新しくできたナントカという伊勢丹の横のビルのレストラン街に行きました。年に1回は、ヤギちゃんとオジョーというもう一人の教え子ちゃんと会っている。
今回オジョーは予定が合わず、残念ながら会えなかった。

この2人は教え子とは言え、卒業してもう10年以上なので、30歳超えてるよ!!私にとっては、いつまでもかわいい教え子ちゃん。

しかし、彼女たちは私のことを「あやちゃん」と呼ぶ。卒業してからは「先生」とは呼んでくれへんのよねー。「先生」と呼ばれても困るけど。

私たちは、あるセンセイのこと、「おくばば」って呼んでたから、ま、「あやばば」と呼ばれてないだけマシやね。
え?もしかして、君たち、陰では「あやばば」とか呼んでたワケ??正直に言うてみぃ!!



夕方東京に着かなければならなかったため、ランチとお茶というあっという間の時間だったが、久しぶりに会えてよかった。

さらに、新大阪駅までゴルフ友達のSさん(人生の大先輩)が、先日のブログを読んで、松竹堂のフルーツ餅を持って駆け付けてくれはった。

うーれーしーいー!!

Sさんは、松竹堂の近く、吹田に住んではる。
わざわざありがたい話でございます。

こうして大阪をあとにしたのであります。

さて、3日間家を空けた私を待ちに待っていたのが、ワンコです。帰省している間にカットしてもらいました〜。

フワフワ、チリチリもかわいいけど、コレもスッキリしてかわいいやろー。

「あんたー、長い間どこ行っとってんなー」と、不機嫌な様子。

長い間留守にしてごめんね〜。