人生最高のカレー 〜ビストロとうちゃん〜

ビストロとうちゃんとは、大阪市西区にある完全予約制、知る人ぞ知る「支払いナシ」の超高級レストランです。
選ばれし人しか入れない。。。
シェフはとうちゃん、友人N(またの名をchikuwa)の旦那です。

シュワシュワの白ワインでカンパーイ★★


とうちゃんは「人生最高のカレーをささげよう〜」とツイッターでつぶやいてくれたが、これが冗談抜きで、ほんまに人生最高のカレーやった。

玉ねぎ5個をせっせと1時間以上炒めるんやって!!
牛スジで3日前からダシをとり、余分な脂はポイッするんやって!!ローリエや生姜、ニンニクと一緒に炊くんやで。
お肉はスーパーの肉ではなく、ええ肉を使わんとあかんらしい。
とにかく、手の込んだカレー。一流やで。一流。

おかわりしたし、Take Outで東京まで持ち帰りもいただきましたー。イェーイ★☆


カレーだけちゃうで、一流なんは。
このレストランには、年代モノのワインがたくさんある。シェフであるとうちゃんは、ゲストの話し相手にもなってくれて、お酒を飲まない私のしょーもない質問に、親切丁寧に答えてくれる。

なぜ、お肉には赤ワインなの?
お酒はあまり飲まないけど、ワインを飲むとしたら、何を飲めばいい?
どんな質問にもちょちょいのちょいやで。

そのやりとりが、友人Nのブログにて紹介されているので、じっくり読んでみてください。

http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/

はい。いかがでしたか?やや、違和感ありまっしゃろ?
ところどころ間違いがあるので訂正しておこう。

原田知世チーターか」というと、間違いなく原田知世やで。長澤まさみかなぁ?榮倉奈々かなぁといろいろ考えたけど、そうか、原田知世やったんやって、えらいスッキリしたもん。友人Nんちのワンコ、サイゾー(9歳/オス)も見とれてたで。。。
「ホレてまうやろ〜」言うてね。

サイゾーもかっこええでぇ。シュッとした男前や。ダックス界のキムタクや。

とにかく、人生最高のカレーには間違いないし、川越シェフより、落合シェフより予約の取れないレストランは「ビストロとうちゃん」ですから〜。