同窓会 in 西麻布〜8回目〜

はいはい。昨日は同窓会(という名のただの飲み会)でした。
毎度のことながら、オサレな西麻布に大阪弁炸裂。なんせ今回のお店は、「やすきよ」ですからっ。ハマ(一応センパイ)からFacebookを通じて連絡があり、ビルちんのチョイス決定。ココのおかみさんは東大阪に住んでいたらしく、ネイティブの大阪弁。お客のほとんどが関西人で、西麻布というより天王寺で飲んでるような雰囲気やったね。

私は横山やすしの大ファンで、中学時代にはヒョンなことから楽屋にお邪魔もしたし、一緒に食事もした。だからお亡くなりになったときは、半休とってお葬式にも行ってきたもんね。他人とは思えない。(間違いなく他人や)

あ、余談になりましたが・・・まずは、カンパーイ★☆

ある程度そろうまでは、とりあえず簡単なものを出してもらって。。。

これは、泉州なす。大阪人にはたまりませんな。

高野豆腐と小松菜。

メンバーは、いつものデフォルトの6名に加えて、新規メンバー、イマイチ先輩。何を隠そう、1年生の半年間テニス部だったので私の先輩ということになる。
ツジちゃんと偶然横浜で再会をしたらしい。

全員そろったところで、ビルちんのキープしてた焼酎が登場。

プロ野球の話やら、高校野球の話やら、子供の進学の話やら・・・まあ、飲み食い中心に時間が過ぎていきます。話す内容ではなく、このメンバーで集まっていること自体が楽しい♪
と、いうことで、いろいろ大阪を思い出すおいしい料理がたくさん出てきたにもかかわらず、撮影カシャッを怠ってしまって。。。
お鍋に突入〜。

シイタケ嫌いの私が、「すんませんけど、こっちのシイタケをあっちのお鍋に移してもらえますか〜」とお願いすると、アッキーが「オレもシイタケ嫌いやねん」と言う。私とアッキーと友人Kがシイタケ抜きのお鍋をつつくことになりました。ごめんよ、K。

このあとは、〆のおうどんと雑炊。これがサイコーやったね。
最後に、おかみさんが「今度、私もここに入って一緒に飲みたいわ〜」といい、お店の前で記念写真。また来るで!!

さて、2軒目はビルちん行きつけのカラオケバー。・・・言うても西麻布ですからっ、ワインを飲みながらカケオケやで。

誰から歌う〜?と高校生みたいなこと言いながら、またまたペチャクチャ話してたら、あっという間に他のお客が入ってきた。
KARAやら少女時代を歌う女性のお客。男性のお客がT-BORANを歌った瞬間、友人Kが、
「今日ビの若いモンも大したことないなぁ、T-BORANやで、負けてられんで、1曲いっとこか」とビルちんを誘発する。
桑名の月のあかりと行きたいところだが、松田優作のナントカというしぶーい歌。ビルちんかっこいい〜ヒューヒュー♪と歓声を浴びた。


さー、友人Kも黙ってまへんで〜。氣志團、いっときますか!!「みんな、合いの手入れてや」と気合十分。

SHALLY似のべっひんさんのやることではありません。2人の子持ち、「息子と娘に合いの手入れさせてるねん。最近はイヤがってやってくれへんけど」・・・だそうだ。おそるべし、おかん。

さー、楽しい時間はあっという間。今日も終電ギリギリにお開き。
次回大阪は、とりあえず4/14(土)にしようかーと決めて、バイバイ。

そうそう、西麻布、六本木あたりは、ハロウィーンでお祭り騒ぎ。終電を急ぐ私たちに近寄るモンスター。

おおきにっ。