ランチミーティングはギャルソンがお出迎え

今日はランチミーティング。来年の打合せ。来年の話したら鬼が笑う言うけど、もうそんな時期なんやで。
ゆっくり打合せできそうなレストランは新百合ヶ丘にはいーっぱいある。その中でも今日は、新百合ヶ丘マプレ2Fのブラッスリー ロアジへGo。

このレストランは今回が3回目、にもかかわらず入店するなりお店のにいちゃん(ノンスタイルの石田君似)が、「あ、毎度!」というカンジでこちらを見た。
もちろん、ココは新百合ヶ丘。しかもオサレな欧風レストラン。「毎度」というワケはない、あくまでもイメージね!!

ほら、お客の立場ではさ、「毎度!」とか「いつもおおきに!」とかOne to Oneのサービスに弱いやん?
もう、この時点で私の中では、三つ星(★★★)やで。
今日のチョイスは、私はハンバーグランチ。


Mは日替わりを。日替わりはカジキマグロのグリル。
ハンバーグもおいしいけど、カジキもうまそ〜。


スイーツもあるよ。

帰りは、ノンスタイル石田君がわざわざ名刺をくださった。
その名刺の肩書きが・・・・・・「ギャルソン」。

おっしゃれ〜。ギャルソンやって。
初めて見た!
ヤホーで調べてみたら、フランス語では「男の子」。英語などでは「ウェイター」を表すらしい。

ノンスタイル石田改め、ギャルソンにいちゃんやね。
また行こ!!