お寿司 in 築地、板さんの趣味は?

初のお客様in築地ー。
いやー、週に1回は通いたいわん、築地。

ゆっくりお店を探す間もなく、「あ、もうここでええわ」と思って入ったお寿司屋さん。
お好みで握ってもらいたい気持ちを抑え、ランチメニューを注文。

ここのお寿司屋さんのおもしろいところは、板さんの名札に「趣味」が書いてあるねん。

                                          • -

主任 木村 拓哉

趣味:映画鑑賞

                                          • -

みたいな感じで。

で、おもろい趣味が「資産運用」って書いてる人がおってん。
「もうかりまっか」って聞きたくなったわ。

他の板さんは、映画鑑賞とか音楽鑑賞。そんなんおもろないやん。書かんほうがマシやで。
そこが大阪と東京の違いやで。
試みはええけど、中途半端やねん。
映画鑑賞とか音楽鑑賞って聞いても「ふーん」やん。オチなしやで。


はい、一応カシャッ。

築地本願寺
東京に住んで7年、初めて見た。

ま、こっちも「ふーん」って感じやったけどね。