食べてるだけとちゃいますねん。

9時50分集合〜。なんか遠足みたいやけど、ある銀行のコンタクトセンターの見学のため、博多駅前の大きな銀行さんに集合。
この銀行には、上期に5−6回コンサルで訪問してるから、私は詳しいんやけどね。今回は「ガイド」的な役割で。まさに、遠足。
約2時間情報交換して、午前中の業務終了。

昨日の懇親会のメンバーなので「ランチ行きましょか〜」となり、博多阪急のくうてん。
くうてんって、9階と10階がレストラン街やから、「くうてん」っていうみたい。


陳健一のお店、四川飯店。ランチメニューはお得。

5つの小皿メニューから2つをチョイスし、ご飯とザーサイ、デザートがついてくる。

絶対おすすめ陳健一の麻婆豆腐ってメニューがあったけど、辛いもの苦手な私にはムーリー。
一緒に行ったお客様が注文しはったけど、めっちゃ辛いって言うてた。
四川やもんね。

だから私のチョイスは、チキンのから揚げの甘酢なんとか(右側)と、アスパラの蟹あんかけなんとか(左側)。
中華料理って、ご飯がおいしくないやん?焼飯用に・・・なのか、水を少なめで炊いてるのか、パサパサしてることが多いやん?
せやけど、ココのご飯はおいしい。中華にしては珍しく、私の好きなビチャ目のご飯。グッジョブ!


デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐からチョイスやけど、これ、チョイスせなあかん〜?
「どっちも」ってナシ〜?
断腸の思いで杏仁豆腐のみをチョイス。

さあ、帰りましょう。

飛行機の中では、、、、

・今回の参加者リストのチェック
・お礼メールの送信準備
・どのお客様を責めようか・・・プチ戦略

と、一応仕事ね。食べてるだけとちゃいますねん。


早めに帰宅。ただいま〜と、到着すると、大喜びで大歓迎のペロペロ攻撃が始まる。それが終わると。。。


「あんたー、どこ行っとったんやー」と、不機嫌に。

そして、お腹を空かせていたのか、モグモグ、モグモグ。

いつになくいい食いっぷりっ。
気持ちよかねー。