おっちゃんの会

一番落ち着く街、赤坂。
♪傘もささずに原宿ぅ〜 思い出語って赤坂ぁ〜♪♪(え?古い?)

以前勤めてたT社の本社が今の渋谷に移転する前は赤坂にあったの。
だから私にとっては、初めての東京=赤坂ってこともあり、思い出がいっぱい。

前回に引き続き、昔の仲間と忘年会〜。
→前回の様子は、こちら。http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20111007/1317998905#c

T社退職組の私と、S藤さん(某大学の就職のおじさん)と、S部長(一応社長)の3人が毎回時間どおりに集まり、徐々にT社組がやってくる・・・というカンジです。
しかーし、今日は前回初参加のJちゃんと、前回仕事で欠席のTっきーと、前回風邪で欠席のN枝さんが間もなくやってきて、カンパーイ。


「やればできるやん〜」といいながら、アテをつつき、さっそくあーだこーだと話し出す。


まずは、サラダ。

そして、明太子のナントカ。

お刺身も。

2杯目突入〜。梅ッ酒。

ここで、今回初めて声をかけたM田さんが到着〜。
そして、前回も参加のS野さん、つくばから到着〜。

Facebookに状況をアップしながら、昔の仲間とそれなりにつながっている。使い方は、あんまり把握してないけど、なんとなく時代にもついて行って、「おっちゃんの会」と言いながら、ナカナカがんばってるよ、私たち!!

そして、なんと★★ 初参加のM田さんからカミングアウトあり〜。全員びっくり仰天!

内容はココには書けないけど〜。ビビビビックリ★

そのも内容よりも、久しぶりに会う仲間と、こうやって笑って飲んでいるこの時間がなんとも楽しい〜。

そうそう、前回欠席のまーくんは、今回も欠席。大阪出張やて、残念。

珍しく大勢そろって、みんなご機嫌さんになって、このまま帰るのもオシーと言うことになり、2軒目に突入ー。

カンパーイ、アゲイン。

気付いたら、退職組よりもT社在籍組の人数の方が多くて、今回は完全アウェイ〜なカンジやったけど、ま、ええねん。
おもしろかった。

楽しい時間は、あっという間。
さ、次回幹事は、S野さん。
アテになれへんな〜。大丈夫かな〜。たのんまっせ!!