横浜・食べ歩き

さーぶかったねぇ、今日も。今年は毎日毎日さぶい日が続くね。
この寒い中、久しぶりに横浜へGO。

10時起きやったから、朝ご飯を食べずに向かい、着いてすぐにランチ。ワンコは不服そうやったけど。。。

テラス席ワンコOKのお店。今日が3回目。ココはテラス席がビニールハウスみたいになってて、少しは防寒対策されてるからそんなに寒くないねん。


しかも、料理はそこそこおいしい。今日はロールキャベツグラタン。

ハヤシライスもおいしそう。


初めて来たときから、ケーキを食べてみたかってん。
おいしそうなタルトやロールケーキがいーっぱいやねん。でも横浜に来たら中華街も行くし、このあといろいろ食べなあかんから、ケーキは注文したことなかったのよね。でも今日は注文しました〜。

パイナップルのタルト。珍しいやろ〜。

おいしかったわー。次回から間違いなく必ず注文するね。絶対、全品制覇しよう〜。楽しみぃ!次はロールケーキ♪

さて、お腹も満たされたのでワンコのために山下公園へ。

人・人・人。うちのワンコは人が大好きやから大喜び。「かわいい〜」と言ってもらいたくてあっちに愛想ふりまき、こっちに愛想ふりまき。


これ、ロープのところにカモメ?がとまってるのん見える?きっちり整列してるねん。かわいい〜。

うちのワンコは芝生も大好き。向こうにはみなとみらいの景色も見える。もう少し温かかったらサイコーやねんけどね。今日はさっぶいさっぶい。手ぇかじかむわ。

さて、ワンコも満足したので、続いて中華街へGO。いつものコースです。ワンコと遊んで小腹も空いてきたことですしぃ。

大好物のごま団子。ムフフ〜。


しかし中華街は人が多い。ワンコは歩かせることは困難やね。だから抱っこ。4kgをずーっと抱っこしてたらかなり疲れるねぇ。

テクテク歩いてたら、こんなもの発見。中華街でも韓流〜?すごいねぇ。


さー、今日もよく歩いた。
ワンコもグロッキー★

しかしアレやね。横浜は飽きひんねー。いつ行っても楽しい。新しいものの発見ばっかり。そして、いつものムフフ〜の楽しみも。

続きはまた今度。。。