監査3日間

さてここはどこでしょう。ラグビータウンらしい。
ラグビーってイメージなかったけどね。


昨日からココにあるお客様のコンタクトセンターの監査で缶詰です。
9:00−17:00まで監査、その後はホテルで監査資料のまとめ。
体力は使わんけど、普段使わん脳みそを思いっきり使ってる。

1日目の昨日はぐったりで、駅前のカプリチョーザでピッツァとカシスグレープ。


その後、夜中まで資料のまとめ。気分転換にブログの更新をしようと思ってたのに、気付いたら日付が変わってた。。

ホテルの灯りは暗くて、仕事には不向きやなぁ。


今朝は6:00起き。レストランで朝食。動けへんけどお腹は空くのよねぇ。朝カレーダイエットもかねて、てんこ盛り食べました。

毎朝のヨーグルトも忘れない。
あー、杏仁豆腐もある〜。3個ぐらい食べたかったけど、1個にしといた。

監査2日目。
スタッフへのインタビュー。インタビューって、あの蓮舫の仕分け作業みたいな怖いイメージちゃうんやで。
「二番じゃだめなんですか!」とか、言えへんしね。

インタビュー以外には、現場の観察。使ってるシステムを見せてもらったり、働いてる様子を見せてもらったり。。。

そして、お昼はお弁当を用意していただいた。

社員食堂で注文できるらしい。豪華やねぇ。ありがたい。
昨日は中華で今日は和食。
昨日は初日ということもあり、先方の社員さんと一緒に歓談しながらいただきましたが、今日は1人ぽっち。

するとやねぇ。みなさん、気付いた?地震
久しぶりにiPhoneのゆれくるコールが鳴ったし、DoCoMoのエリアメールも鳴ったねぇ。

お客様先は社内放送もかかりましたよ。
「まもなく地震がきます。気を付けてください。地震がきます。。10・9・8・7・6・・・・・」

えー、カウントダウンすんの〜?と、地震がまだまだ怖い関西人の私は、ゆっくりお弁当も食べてられず、広い応接室で一人アタフタ。
坂田利夫の「よいとせのこーらせ♪」の踊りのように、右に行ったり、左に行ったり、逃げ道確保のために扉を開けたり、忙しい、忙しい。

「・・・5・4・3・2・1・・・・・」

んー、ちょろっと揺れただけやん。
びっくりしたわー。

しかしアレやね。10秒後に揺れると分かっても、結局ドキドキするし、大したことでけへんのかなぁ。
あかん、あかん。もっと落ち着いて行動せなあかんね。


そして、何事もなかったように午後の監査。
眠くなることもなく、あっという間に終わりました。

2日目、さらに昨日よりクタクタで、晩ごはんはコンビニで買ってきた。

見えるー?このおうどん。
「年越しそば」に対抗して、「年明けうどん」やて。
テレビで見たことあったけど、実際に売ってるんやねぇ。年明けうどんて何やねん!!うどん業界の戦略やなぁ。
売れるんかいな。。。


ところで、今回のホテルはねぇ、ビジネスホテルよりもやや良くって、結婚式場もやってるからなかなかやよ。
部屋はこんなカンジ。意外と広いよ。

テーブルは書類の山。

さあ、あと1日がんばりましょう。

明日の朝ご飯、何食べて行こうかな〜。ムフフ〜。