燃え尽き症候群

3日間マネージャコースの講師、終わりました。受講者10名、やりがいアリアリの中、適度な緊張もあり、無事終了。

一方的に教える研修ではなく、ディスカッションしたり、頭の体操(昨日のような問題)をしたり、グループワークをしたり。自分で言うのもナンやけど、たいくつしない充実した研修にしてるつもりやねん♪

が、しかし、それもこれも受講者の皆さんのやる気に助けられてるんです。皆さん、ありがとうございました。

そして、3日間がんばった私は燃え尽き症候群。。。グッタリンコです。
だから、晩ごはん作る元気もナッシング。

あまり好きではないけれど、疲れには勝てない。ピザーラで晩ごはんを済ませた。だって、買って帰る元気もないぐらい、クーッタクタ。

たまにはしゃーない。

ワンコもそんな私を気遣うように、「早く寝ようよー」と寝室でお待ちかね。。。

もーちょっと待ってや〜。

■■昨日の答え■■
「口(くち)」に直線2本足して実在する漢字を探すーのゲーム。

目、古、占、甲、申、由、白、叶、右、石、四、史、戸、只、旦、旧、可、叮、囚、叺、

と、こんな感じです。「直線ちゃうやん!」というクレームもありますが、手書き(ゴシック体)で書くと、OKになるのよねぇ。

頭の体操、皆さんもいろいろ考えて頭を柔らかくしてね〜。