雪の恩恵

いやー、降りましたねぇ、積もりましたねぇ、吹雪きましたねぇ。

起きたときは、うっすら積もってたぐらいやったけど、出勤時にはこんな感じで、歩くのもゆっくり、ゆっくり・・・って感じ。

ちなみに、この場所は鉄男くんのシャッターポイントのようで、天気のいい日は鉄男くんが数名集まってきます。私の撮ったこのショット、100円で買えへん〜??

今日は朝から錦糸町だったが、30分以上早く出たにもかかわらず、着いたのはギリギリ。しかも着いた途端に吹雪!!

続いて新宿。14時のAPOまでたっぷり2時間はあったにもかかわらず、総武線信濃橋で止まり、四ツ谷に引き返して中央線で新宿に行くという事態に。
今日はついてないねぇ〜。

かろうじてランチの時間が40分ほどとれ、スッと入って、スッと入れるところはないかいな〜と西口を歩いていると、ふと目に留まったポースターが。

小田急百貨店の「全国うまいもんめぐり」。

今日は雪、電車のダイヤは乱れまくり、「こりゃ絶対空いてるで!!」と、急いで11階催物場へ。
さえてるねぇ、私。この読みが見事に的中し(誰でもわかるって?)、イートインのお寿司屋さんの列は5−6人程度。うん、許容範囲。
大間の本マグロが売り。

すかさず並び、5分ほどで席に!!
まぐろづくしでもよかったけど、いろいろ食べたいよね〜。


さー、20分ほどで平らげ、おかげ様で14時のAPOには余裕のよっちゃん。雪がもたらした思わぬ恩恵やわ。電車の遅延も、寒さもすべて吹っ飛びましてね!!

このまま帰るワケがない、私。14時のお客様訪問後は、小田急百貨店アゲイン。いつもは長蛇の列の551と、赤福へ。

551の焼売〜。



豚まん〜。


赤福〜。

おー、幸せ〜。
1週間開催してるから、また行くでー。

次のネライは、北海道コロッケ。アップルパイ。魔法の壺プリン♪。
ムフフ〜の1週間になりそうや。