ドラえもんでペラペーラ

1−2年前にこんなものを買ってました。

なんかちょっと違うでしょ〜。「アイ アム ドラえもん〜」。
マンガが苦手な私も、4コママンガとドラえもんだけは読めるんです。で、英会話の勉強に・・・と思って買ったのがコレ。

中はというと。。。

会話が英語で書いてあって、しかも日本語訳も上に書いてあるねん。
買った当初は、ドラえもんが好きやから、英語を読むのではなく日本語を読んでしまって、なかなか英語の勉強にならなかったのよねぇ。

で、最近、英会話の先生から「1日5分でいいから、声に出して英文を読みなさい」とアドバイスを受けた。
それで、この本を思い出したってワケ〜。
ここ1週間ほど、ほぼ毎日1話を声に出して読んでるねん。

え〜?それまでこの本どうしてたんやって〜??
本棚に眠ってたのよん〜。

さー、今年はやる気マンマンやで〜。年末には、ペラヘペーラになってるで!!

(と、言って自分を追い込む作戦なのだー)