同窓会 in 中目黒〜9回目〜

昨日は恒例の同窓会(という名のただの飲み会)でした。と、その前に、私と友人Kは、あるミッションのために早めに池袋で合流〜。

そのミッションというのが・・・、同窓会メンバーの1人、リーダー的存在の”ビルちん”が4月から大阪転勤が決まった。そこで!!もう1人のリーダー的存在のツジちゃんが「何かお祝い(送別)渡そうぜ」と提案してくれ、私たちがそのミッションを受け継いだったワケ。

と、その前に小腹が空いたね〜と、ムフフタイム。

その後、ビルちんに渡すプレゼント選び。オサレなビルちんのネクタイを選ぶのはちょっとハードルが高いから、月並みやけど、ハンカチ。

それだけじゃつまらんから、小さいサイン色紙を買って、一言ずつメッセージを書いた。

真ん中には、書道のセンセである友人Kが、「S教学園 15期16期、永遠なれ!」と楷書でばっちり。

なんか、還暦過ぎたジジイとババアの集まりみたいやなぁと言いながら、本日のお店、中目黒のガンボキッチン「周」に向かいました〜。

カンパーイ☆★

ヒョンなきっかけから、3年前ぐらいから集まりだしたこの同窓会。1人増え、2人増え・・・と今回もラガーマン、マツモト先輩が加わりました。
娘さんの卒業式だったというハマも早くから参加できて、今回も大盛り上がり〜。


この店を使うのは2回目、何と言っても料理がおいしい〜。サイコー。


はい、チーズ☆★ あ、アッキー到着前の写真しかない。。。ゴメン。


さっそくfacebookツイッターにアップして、大阪在住メンバーにも楽しさのおすそ分け♪

友人Kが、友人chikuwaにクイズ!「さて、マツモト先輩は、どれでしょう〜」
chikuwaが自信たーっぷりに「ハマの隣の人!かっこいいから覚えてるもん〜」
ブッブー=3 それは、イマイチ先輩!!
やっぱり、卒業して●●年も経過すると分からんよね〜。


話というば、他愛もない話。毎回そう。それでええねん。そういえば、正月から禁煙してるツジちゃん、隣でスパスパたばこを吸うのを見ながらも、じーっと我慢してたよねぇ。
かっこいい〜、ヒューヒュー♪


さて、飲み物がビールからワインに切り替わったところで、転勤してしまうビルちんにプレゼントタイム!!

ええ歳のおっちゃんが、うれしそうにリボンをほどいて、「ありがとう〜」と喜んでくれて。
なんか、うれしいねぇ。こっちも。。。。

ハマから、「お前ら、単にスイーツ食べるためだけに会ってたんとちごたんや〜。えらいなぁ。ありがとうな〜」とお褒めの(^^ゞ

そして、色紙にもちゃーんと目を通してくれたビルちん。


「泣くで〜、泣くで〜」って、泣くかいな!!


東京組から1人減るのはさみしくなるねぇ。でも、大阪組の集まりも確実に実現しそうやし、それはそれでうれしこコトでもある。

大阪組、頼むで!!大阪開催実現してや〜。