お彼岸でムフフ〜

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、おばはんくさい??
まだまださっぶいねぇ。今日もまだダウンコートやで。
今週末、伊豆の方面へワンコ連れて旅行に行くので、その前にワンコのシャンプーに二子玉川高島屋へGo。
西館のJokerというお店。たまにお買い物のときに預けます。
スタッフさんが親切で、うちのワンコも大喜び。。。

ワンコを預けてる間に、東京で一番おいしい博多ラーメン「濃麻呂(こくまろ)」。6人ぐらい並んでたけど回転率高いからノンプロブレム。


ニコタマらしからぬ店構えやろ。カウンターわずか7席程度やけど、そこらのチェーン店とは比べものにならんおいしさやで。

今日はぜいたくに、ネギチャーシュー。リッチぃ〜♪
去年は年に5−6回福岡出張があったけど、今年は2回ぐらいの予定。福岡に行ったら必ずラーメンを食べるほどのラーメン好きの私にとっては、ココのは本場さながらのおいしさっ。ぜひ一度お試しあれ〜。


さてさて、ワンコはかわいくなったかいな??
自分の服は、●ールドの年に2回のバーゲンでしか買えへんくせに、ワンコのモノとなると、惜しみなく買ってしまう〜。親(?)バカ〜。

そして、今日も私の大好きな星条旗柄の首輪とリード。衝動買い!!


まーるくカットされたワンコに、この首輪とリードが合ってる〜。
かわいいやろ〜。

さー、ワンコもクタクタ。私もクタクタ。
お彼岸といえば・・・そう、おはぎ。さー、小腹も空いたことですし。


たねや」さんの和菓子はハズレがありません。ほら、きなこを別にしているこの心遣い。さすがやわ。
それにこのご飯、見えるかしら??五穀米を使用。

ほれ、こんな感じで自分でふりかけるの。
上品な甘さでええわぁ。