ウェルカム〜chikuwaさん

久しぶりの平日夜更かし。高校時代の友人chikuwaさんが出張で東京に来るというので、同じく高校時代の友人K(東京在住)とともに新宿に集合。

と、その前に、仕事で疲れて小腹も空いてましたので、一人ムフフタイム。待合せ時間は、20時。それまでお腹空くよね〜。



待合せ場所は、一番分かりやすいJR新宿駅南口改札。「東口とか西口に出たらあかんで、新宿をなめたらあかんで!!」と何度も念押し。
しか〜し、chikuwaから届いたメールは、「ただ今、都営新宿線で新宿に向かってます〜」って、おいっっっっ!!
なんで都営新宿線やねん。都営やったらソコまで迎えにいくがなーと友人Kとやいやい言いながら、待ってたけど、そんな心配もヨソに、chikuwaは南口まで無事来れました。

さー、問題はお店。chikuwaリクエストは、「いきった店はいらんねん。どうせ大阪弁で大きい声でしゃべるんやから。」やねん。せやけど、いくらなんでも、笑笑とか白木屋っちゅーのはイヤやねんね〜。
友人Kは、適当なお店を探して地図を印刷してきてくれました。

しかし、新宿をなめたらあきまへんで。平日とはいえ、ソコソコのお店は満席。予約ナシで入ろうと思ったらえらい目に遭います。
しかたなく、呼び込みのにーちゃんについて行った1軒目。

新幹線の喫煙車かと思うぐらい、たばこの煙モクモクの店内。いまどき珍しいね。(教訓:呼び込んでる店は、あっかーん!)
「笑笑の方がマシやったな」と言いながら、とりあえずカンパイ。

私らの大きい声、大阪弁もかき消されるほどの騒がしさ。それでも、あーでもないこーでもないと他愛もない話で盛り上がる。


同窓会(という名のただの飲み会)メンバーの東京在住のS教学園のセンパイたちにfacebookで呼びかけるも、残念ながら予定があって合流できず。
しかし、写真アップしたら、コメントくれて、「次回はぜひ」とメッセージが入ったりする。

いいよねー。こういうつながり。
ビルちん、ハマ、ツジちゃん、ありがとうね〜。

さてと、2軒目。気を取り直してカンパーイ。

さっきも食べたけど、まだ食べるよ。


歳考えて注文しーやー。肉系ばっかりやがな〜。



最後は、23時閉店とのことで、店員さんに追い出された。
ま、追い出されでもせんと、会話は尽きることなく、果てしなく続きそうな勢いでした。。。

私目線の報告は以上。
後日、chikuwa目線の報告がUPされる予定ですので、興味のある方は、右のバーのリンク集「十杯機嫌〜飲んで、飲んで、たまに犬」をクリックしてね→。
明日以降やで!!


あー、楽しい時間はあっという間。
今度はいつ会えるかな〜?