ただいま、そしてザ・和食。

飛行機が落ちることなく、昨日無事帰ってまいりました。

税関も荷物も高速もスーイスイで、21:00過ぎには家に着き、念願のお茶漬けを堪能。「やっぱり家が一番やわ〜。」

ワンコの熱烈歓迎「お前〜どこ行っとったんなー。」も受け、いつも以上のペロペロ攻撃もうれし〜。

今日は1日体がだるいものの、1週間留守にしてホコリだけらの家を掃除し、すっかり寒さも和らぎ、むしろ暑いぐらいの気候に合わせて、布団も冬用から夏用にするために、ぜーんぶ干し、絨毯も干し、、、疲れた。

夜は、ザ・和食。

冷蔵庫の有り合わせで済ませたけど、すべて和食〜。大好きな鮭はオリーブオイルとガーリックで焼いて、ワンコの散歩途中に「民家」の軒先で買ったた筍(1つ100円)をワカメと炊いて、自家製白菜のぬか漬け、味噌汁、もーずーくー。

あー、和食サイコー。