オーランド最終日。

オーランド 4/26(木)23:00。

とうとう最終日になりました。長かったようで短かった4日間。明日の移動を残すのみということで張り切って臨みました。(ほんまかいな!)
朝一のセッションは、なんと日本人(正確には日系アメリカ人)の物理学者 カク・ミチオさん。ショッカーの親分ちゃうで。

50年後、いろいろどうなっているかって話。携帯電話からスクリーンが出てきたり、プリントできたり。
トイレにチップを埋め込むだけで、用を達したあとに「ガン」を発見できたり。。。ドラえもんの世界のような話でした。
有名な人らしいので、ヤホーで調べてみましょう。

外はこんなにいい電気。なのに休憩時間に、エアコンで冷えた体を温めるためだけに外に出ているという、なんとも悲しい。。。。

午後のセッションも2つ受講し、最終の夜は毎回パーティー。4年前のダラスでの開催時にはドゥービーブラザーズが来たけど、今回はどうかな?
有名ではなさそうだが、バンドはおるねぇ。カラオケの準備のようです。


食べ物も飲み物も充実してます。

最初の10分ぐらいはボスと一緒にバンドを見てたけど、あとは自由行動。
と、言っても困るのは私。ここで勇気を出していろいろ話しかければいいのだが、なかなかそれができない。
結局2,30分座ってて、交わした言葉は二言三言。


「どう、パーティー、楽しんでる?」「それはよかった!」「またね」の繰り返し。
あー、情けない。

そして、日も暮れたので、お部屋にGO。帰国の準備。
毎回「来年来たときはペラペラになっていよう」と思うのだが、意志の弱い私はなかなか真剣に取り組めない。。。
さ、ほんまにええ加減に気合い入れて勉強しようか。