親睦会〜お帰り〜

ゴールデンウィーク前半、後半に挟まれた、サンドウィッチでいう「具ぅ」の部分の昨日、一昨日。皆さんはお休みでしたか?仕事でしたか?
うちの会社は仕事です〜。

産休→育休を終え、晴れてカムバックしたKNさんの「お帰りパーティ」を例のごとくランチで開催〜。
今は保育園に子供を預けるのが困難やねんてねぇ。なんでも入園するのに何人も待っていて、働いているお母さんが優先だったり、いろいろ条件があるようです。

しかし、なんとか保育園に子供を預けることができたということで、無事5/1から戻ってきてくれました。お帰り〜、KNさん。

ランチ場所は、新百合ヶ丘イトーヨーカ堂の中のイタリアン。ランチ時は予約できない店が多いけど、ココは予約OK。気が利く〜。

パスタやピザ・・・いや、ピッツァから好きなものを選び、ドリンクがついているという一般的なメニュー。パスタもピッツァもランチ時に食べる量としては、結構大きいよ。


以前にも言いましたが、うちの会社は裁量労働制。一応勤務時間は決められているものの(とはいえ、9:00〜17:00)、会社に行っても行かなくてもいい。
結果を出しなさいって会社なので、主婦、特にお母さんにとってはこんなに働きやすい会社はないね。

KNさんも復帰したというものの、月曜日のミーティング以外は基本的には自宅作業。それでも1人増えるっていうのは、社内の雰囲気も変わるし、明るさも増すね。
さあ、新たな戦力も加わり、ゴールデンウィーク明けの仕事は楽しみ〜。