雨・雨・雨のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、横浜に行こうと思ってたんやけど、天気予報が雨って言ったり、晴って言ったり・・・どっちやねん!!

ヤホーでいろいろ調べると、港が見える丘公園の近くや、中華街の近くにワンコOKのレストランを見っけ。そのうちの1軒、マンダリンホテルは宿泊もOKでレストランもOK。

揚げ出し豆腐の湯葉あんかけ〜。

鉄板焼き〜。

ワンコOKのレストランはたいがい洋食(特にイタリアン)が多いけど、ココは和食。うれしいねぇ。

デザートもついてるよ。

ホテル自体は横浜からはちょっと離れてるけど、ま、お味もソコソコ。一応合格。

ずーっと雨でお散歩に行けてないワンコは、ストレスたまりまくり〜。テラス席の横にちょこっとあるドッグランでストレス発散。

他のワンコがいないと、元気いっぱーい!!

さー、続いて山下公園と中華街、元町・・・といつものコースへ・・・と思ったら、いきなりの大雨。「横浜市川崎市に大雨警報ー」だそうです。

これじゃ、ワンコだけでなく、私も消化不良。。。と、言うことで、二子玉川へGO。
行きつけのカフェでティータイム〜。

今月のケーキ、オレンジのシフォンケーキ。・・・と、言いつつ、中にはマンゴーが入ってた。

チョコレートケーキ。

私は雨でもソコソコ楽しめたけど(食べただけ??)、ワンコはストレス発散できてないねぇ。かわいそう。