最後の晩餐 in マニラ

マニラ最終日ー。今日はAM中だけ仕事で、午後はフリータイム、、、いや、市内視察(^^ゞ。一緒に来ているお客さまの要望により、世界遺産のサン・オウガスティン教会と、リサールパークに行った。ここは、前回訪問時に私は行ったんやけどねー。ま、ヨシとしよう。


まずは、リサールパーク。

ホセ・リサールは、フィリピン独立の英雄。

でもスペイン人にとらえられて、ココに収容されてたらしい。

詳しくはヤホーで調べてみてね。なんでもプレイボーイであちこちに彼女がおったらしく、着物を着た日本人女性の絵も飾られてたよ。
日本(東京)には1か月ほど滞在してたらしく、日比谷公園にも銅像があるらしい。

今度日比谷公園に見に行こう。そして、松本楼でランチを食べよう〜


さてさて、世界遺産のサン・オウガスティン教会。フィリピンは80%の人々がカトリックやねんて。
今日はたまたま結婚式をやってて、教会の中には入れなかった。

扉が凝っててええ感じやねん。


さて、夜はアジア最大のショッピングモール。モールオブアジアにいき、最後の晩餐。


もちろん、シネガンスープ。マニラに来たらこれを欠かせない。今日はシュリンプを選択。


ウマウマ♪サイコー。

もちろん、もう一つ欠かせないもの。それはマンゴージュース。
濃厚〜。激安〜。



今日はラッキーなことに、花火が上がった。テンションも上がるぅ〜。


テンションも上がったところで、スイーツタイム〜。ムフフ〜。


マンゴーのクレープと、いろいろアイス。

さー、また太って帰るかな。