マニラ到着

今日からマニラ出張です。朝から荷造り(のんき?)している私を遠目に見るワンコ。「僕、また預けられるの?」というような悲しそうな顔してるのよね。

洗面所でドライヤーかけたり、化粧をしていると、こんな風に淋しそうな顔するねん。。。辛い。。

せやけど、しゃーない、仕事やからしゃーない。がんばるんやで、翔!!


と、いうわけでワンコを預けていざ出発。成田からマニラまでは約5時間、こないだのオーランド出張に比べると楽ちん楽ちん。
あっという間に着くね。

飛行機では、サウスカロライナ州在住、スギちゃん似のフィリピン人がしゃべりかけてきた。もちろん英語だが今回は戸田奈津子ではなくスギちゃん風に翻訳してお届けしよう。

スギちゃん  「俺の席はソコだぜぇ〜」
私      「私の席はこっちの通路側だぜぇ〜」
スギちゃん  「じゃあ、窓際と代わってあげるぜ〜、ワイルドだろ?」
私      「(通路側がええのに〜)サンキューだぜ〜」

ということで、頻繁にトイレに行きたい私は必ず通路側を取るのに、スギちゃんのやさしさのせいで、窓際に押しやられることとなった。

席につくとスギちゃんは、フィリピンは初めてかとか、仕事で行くのかとか、通り一遍の質問をするだけして、とっとと寝てくれた。
ラッキーだぜぇ〜。

だからオンデマンドの映画、「麒麟の翼(東野圭吾)」を見た。犯人が捕まり、あと20分で映画も終わり・・・ってところで、再びスギちゃん。フィリピンならボラカイ島がいいとか、ナントカという料理がおいしいとか、「サンキュー」は日本語でなんと言うのかとか。。。

わ〜、犯人分かったけど、最後まで見たい〜。なぜ、容疑者だった彼が捕まることになったのか、知りたい〜。スーギーちゃーんー。見させて〜。と思っていると、「間もなく着陸体制に入ります」のアナウンス。そう、ビデオはもう終わりを告げている。

ま、無料で英会話の練習ができたと思って、スギちゃんに感謝しよう。なんでもポジティブに思える私、ワイルドだろ〜?



さて、お部屋はこんなカンジ。

さ、明日は8時にロビー集合で、3社訪問予定。寝坊しないようにしないといけないけど、今からPCでビデオを見て夜更かしするぜ〜、ワイルドだろ〜?