沖縄と言えば・・・

先日の沖縄出張の話。
北海道や福岡出張なら、食べ物がおいしいので、「あれ買って帰ろ、これも買って帰ろ!」と、荷物が増えること必至。

しかーし、沖縄って何かおいしいモンあるか〜?

沖縄と言えば・・・・

シーサー。めっちゃベタ。
買う気、まったくなかったんやけど、出張先のお客さまが「シーサーは絶対買って帰って」と言うので、「えー、いるか〜?」と思いながら、一応買ってきたヤツ。

魔除け。
ワンコに続いてる災いが遠のくかしら。。。信じてみよう!

食べるものは、、、ちんすこう?サータアンダギー?
ノンノン。

パッとするモンがない。(ごめんよ、沖縄)

そこで、「これ、うまそー」と思って買ってきたのが、コレ。


杏仁豆腐ー。さー、今日のスイーツはこーれー、と思い、食べた!

ゲ、ゲゲゲ。甘くな〜い。
これ、スイーツちゃうし。豆腐って、おかずの豆腐やし。。。
ショッキング〜。

いや、ごま豆腐みたいなカンジで、おいしいと言えばおいしい。しかし食後のスイーツ感覚で食べるものではないねー。

あと2つ残ってるから、次回は夕食の1品として食べよう。