最後の晩餐

土日は出勤やってね。。。お客さま先で、2日間の研修があった。研修って結構疲れるのよねー。
立ちっぱなし、しゃべりっぱなし(ってこともないけど・・・)で、とにかく神経も使うし、お腹も空く。


だから朝はしっかり食べるんです。昨日はマクドのホットケーキセット。これ、結構好きやねん〜。
えぇ、家で朝ご飯食べて、最寄りの駅で、研修直前にももう1回朝ご飯食べるてんす。。。何か??



そして、今朝はチョコクロです。
何回も言いますけど、2回朝ご飯食べるんです。。。何か?

家で食べずに、最寄駅で食べるだけでええやん〜って思うやろ?ノンノン。もしもやで、事故とか何かあって、電車が遅れたりすると、最寄駅で食べる時間がなくなる。。。すると、朝ご飯抜きになるやん?そんなリスクを背負うわけにはいかない。万が一、最寄駅で食べれなくとも、家で食べておけば、なんとか昼までもつ。。。

はい、とにかく、朝ご飯に命賭けてるねん。

ランチは、場合によっては受講者の方とご一緒したり、一人で出かけてたりすることもあるけど、たいがいは、周辺やランチ事情が分からないから、おにぎりとかパンを持参し、研修室でとっとと済ませることが多い。
ランチに出かけて、万が一、出てくるのが遅くて1時間で戻れなかったりすると、午後の研修焦るやん??
だから、そんなリスクも極力背負いたくないねん。

・・・A型やろ〜。

でね。
こんなことしてると、どんどん体重も増えるワケよ。
ま、昨日今日に限ったことではなく、とにかく最近食べ過ぎなんよ。

ええ加減にせな、体重の最高記録を更新しまくりなワケよ。

だから、決心!
まずは1週間、晩ごはんを軽〜くしてみる。
麺メン生活を送ってみる予定。

冷やし中華、そうめん、そば・・・・を繰り返してみようと思う。

だから今日は最後の晩餐 & 研修で疲れてる。。。ということで、デパ地下で買って帰ってきました〜。

海鮮丼とぎょうざ。
今日はたっぷり食べて、明日からプチダイエット開始。
あ、もちろん、平日スイーツも禁止を宣言しようと思います(^^ゞ

目標はとりあえず、1か月で3Kg減らすこと。

さー、がんばるでぇ〜。