ダメダメワンコとダメダメ飼い主

先週日曜日、二子玉高島屋にあるジョーカーというペットショップで、「プロのカメラマンに写真を撮ってもらえる」というイベントがあり、張り切って行ってきました〜。

自分の写真なんか、成人式以来撮ったこともないのにねー。



「去年1年間で、600匹近く撮ってますけど、失敗はありません」
「ほとんどのワンちゃんは、大人しく、かわいく撮れてますよ〜」

と、いわれ安心したのもつかの間。
カメラマンやらアシスタントやらが苦戦してる状況、分かりますでしょうか。。。


「翔ちゃ〜ん。はーい。お座りぃ〜」
「翔ちゃ〜ん。ほらほら、こっちぃ〜」
「翔ちゃ〜ん。はい、待て!!」

「翔ちゃん、人が大好きなんですねぇ〜」
「翔ちゃん、お母さんが気になるみたいですねぇ〜」

と、穏やかに、しかし遠まわしに「ダメダメワンコですね」と言われているような気がする。。。


10分経過してもなかなか座らなしい、待てもしない。。。

焦る私。。。

カメラマンやアシスタントの声がだんだん怒ってる。


「翔ちゃん! お座りっっっっ」
「翔ちゃん! 待てっっっっっ」

焦る私。。。

「すみません!お母さん(私のコト)、ちょっと翔ちゃんから見えないとろに移動してもらえますかっっっ」

完全にイライラしてるカメラマン。

「翔ちゃん! お座りっっっっ」
「翔ちゃん! 待てっっっっっ」
「っっっっっつ翔っっっっっ」


・・・・


「ま、何十枚か撮りましたから、ちょっと見てください」(なげやり)

モデルがかわいいからね。
それなりにかわいく撮れてるのよ、これが(*^_^*)

で、撮影は無料(前回アロマシャンプーやったからね)やけど、結局ポスター作ったり、パネル作ったりで、2万円以上支払うハメに。。

思うつぼやわ。


なのに、

「マテは、できないんですかー」とか、失礼なこと聞きよるし。
当日は撮影に、他の犬の倍以上の時間かかったから、気ぃ遣ったけど、2−3日経って振り返ったら、だんだん腹立ってきたわ。

人んちのワンコに「翔っっっ」って言うたり、、バカにしよって!!

お座りもできるっちゅーねん!
マテもできるっちゅーねん!
好き好きもできるっちゅーねん!
ご飯タイムになっても、吠えずに大人しくけなげに待ってるっちゅーねん!

しつけ教室も行ったっちゅーねん!!

7万円も出したしつけ教室の成果は「ゴロン」ができるようになっただけですけど。。。。何か?


しかしプロじゃなくても、モデルがいいから、割とiPhoneでもかわいくとれるねよねー。

こんなカンジ。。。。


こんなんも。。。



そして、こんなんも。。。



ワンコにイヤな思いさせて、撮影なんかせんほうがええのかなぁ。なんか、ぐったりしてたし、ちょっと反省やわ。。。

ダメダメ飼い主かなぁ。