同窓会 in 新宿 10回目

S戸センパイが亡くなったことがきっかけで集まったこの同窓会。今回が早くも10回目となります〜。しかも今回は東西合同開催、さらに新しいメンバーも追加!!

そもそも、15期の男子(今はおっちゃん)と、16期の私たち女子(今も女子!)が高校時代に毎日のように遊んでいた〜。
こんな感じで!!


20年以上経って、メンバーが増え(減りもしてる)、同じように集まってるって、すばらしいことやんねー。
それもこれもfacebookという便利なツールが普及したかろやろねぇ。


で、今回は東京、大阪で、7月7日夜7時に同時開催。この日のため、西のK村さん(通称パリ村センパイ)と東の私が幹事で着々と準備を進めていたというワケ。
あ、西の幹事は実質ツジちゃんやね。ありがとう。

まずは、東西別々にビールで乾杯〜♪(あ、私はすぐに梅酒)

今回の新メンバーは、大阪でも開催してるっていうのに、わざわざ東京開催に参加してくれたK信くん(嘉門達夫似)。
群馬からはるばる参加してくれたE原くん(橋爪功似)。
新潟からたまたま上京していて参加してくれたK代さん。
都内在住のM紀さん。
ツジちゃんのfacebookからの呼びかけに一番に投稿してくれたI田くん。
全員15期。

そして、今回2回目、静岡転勤になったのに、ちゃーんと来てくれたさわやか青年M本センパイ。

常連メンバーは、同窓会のためにわざわざ美容院に行って皆に突っ込まれてたハマ。
やっさんみたいにメガネをちょいちょいあげる、チャラいかついツジちゃん。
すでに常連の仲間入りイマイチセンパイ。
最近恋して悩めるアッキー。
そして、無遅刻無欠勤の友人Kと私〜。 計12名。

料理も「おいしい〜」とみんなに褒めてもらえて、幹事冥利につきるわ〜。写真撮った分だけ紹介しましょう。

イベリコ豚の塩麹焼き。


30分ぐらい経過したところで、iPhoneの必殺ワザ、Facetimeを使って東西中継をし、東西同時カンパ〜イ。


まあ、ほとんど声は聞こえへんかったけど、雰囲気だけね。
かまへんかまへん。

12名ともなると、3つ4つのグループになって、それぞれが勝手にいろんなこと話してる。
どんな仕事してるんとか、どこに住んでるんとか、あーだこーだ。



ハマが卒業アルバムを持ってきてくれてたから、新しいメンバーの若いころチェックが始まる。。

不思議と、15期の皆さん、高校時代に話したことない人たちも多いのよねー。「オレはクールやった」とか「お前らのクラスはルーキーズやった」とか、言いたい放題。

新宿ど真ん中のオサレな居酒屋さんも、私たちの一角だけは、ナニワのおっさんとおばはんの集まり。
予約した時点で関西弁だった私をきちんと分析し、ちょっと離れた席を確保してくれたのは、お店側の配慮・・・いや、防御策やったんやろねぇ。ええ仕事してるわ。



さて、おいしいしらすご飯(写真ナシ)と、デザートの杏仁豆腐でシメて、1軒目はお開き。

はい、チーズ。


新宿の夜は明るいよ。


西新宿のど真ん中で、関西弁炸裂〜。


さて、2軒目はツジちゃんセレクトのオサレなアジアンレストラン。
シャンパンでカンパ〜イ。

続いて赤ワイン。


写真撮るときは、ハマが「ここに灯りを置いたりええ」とか「こっちからのショットがええ」と、一応センパイらしく指導をする。
しかし、決して「ハマセンパイ」とは呼ばないよ!!


楽しい時間はアッという間で、そろそろ二次会もお開き。

三次会歌舞伎町へと、あやしいお兄さんたちは羽ばたいていきました。


ハマ曰く、キャッチ(ツジちゃん)に連れられるおっちゃんみたいやったそうな。。。
そのまんまやな。

次回は秋かな?冬かな?
ここまでくると、もはや同窓会でもなんでもない、ほんまにただの飲み会やねー。

過去の同窓会の様子は、以下をご覧ください〜。

9回目
http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120318/1332061550

8回目
http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20111030/1319976872

7回目
http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20110619/1308485162


では、また。