大阪〜再会編〜

久しぶりの大阪出張〜。仕事のことはさておき、今回はプライベートな時間を数回に分けてお届けしましょう。

第1回は再会編。誰と会ったでしょうか!

まずは、友人chikuwaさんち、いやいやビストロとーちゃんにお邪魔しました〜。
シェフと化したとーちゃんはこの人。


「何食べたい?」と5−6個のメニューをツイッターを通して送ってきてくれたとーちゃん(chikuwaさんの旦那)。

�牛頬の赤ワイン煮込み
�タンシチュー
�塩豚の野菜煮込み
�肉豆腐と茄子の炊いたん
�カレー
�その他

もう、2−3日前からウッキウキ。今回は�牛頬の赤ワイン煮込みを作ってくれました〜。もう、ホンマプロ並み。

時にはシェフ、時には雑学王、そして時にはカウンセラー。多才やわ、とーちゃん。

そして友人chikuwaです。

さっそくfacebookに写真をアップして、同窓会メンバーからたくさんのメッセージをいただきました。
内容はもちろん、とーちゃんの料理について!!

愛犬サイゾー。「サイゾー、はい、チーズ☆」

見て、この愛苦しさ。そしてサービス精神。かしこやわ〜。プロのカメラマンの言うこと聞かへんかった、どこぞのワンコとえらい違いや!!

その模様は、友人chikuwaのブログでご確認ください〜

http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20120714





続きまして。友人Nちゃんとの再会。わずか30分ほどの時間しかなかったけど、わざわざ梅田まで出てきてくれた。

空港バス乗り場近くにある「カンテ」。トータス松本の歌の歌詞にも出てくるんやで〜。
ここは紅茶がおいしい。もちろんケーキもね。ムフフ〜。


続いては、せっしゃとの再会。


私   「お父さん、来週大阪出張あるから堺東まで出ておいでなー。」
せっしゃ「めんどくさいから行けへんでー」(娘に会うのに何がめんどくさいねん!!)
私   「そんなん言わんと出ておいでや〜」
せっしゃ「腕、痛いねん」(歩くのに関係ないし。。。)
私   「腕痛くても、歩けるやん〜。タクシーでおいでや。」
せっしゃ「めんどくさいわ〜」(せやからめんどくさい言うな!)
私   「タクシー代、出したるやん。お寿司でも食べようや」
せっしゃ「ほな、行こうか。。」

って、毎回このやりとりがあるねん。いる?このやりとり。
で、結局1時間も前に堺東に到着してるんやで。張り切ってるんやん!

このCAPは今年アメリカ/オーランドに行ったときに、帽子好きのせっしゃのために買ってきたお土産。
黒い帽子が好きで、おまけに頭ちっちゃいから、子供用じゃないとブカブカで入らない。
子ども用やけど、大人でもかぶれそうやろ。

普通の親は、うそでも「ありがとう。」って受け取るもんやん?うちの親は・・・「いらんわ。柄が気に入らん!」。の一言。
かわいくないわー。

トロ。丁度ええ油かげんやわ。

水ナス。泉州ナスともいうねん。おいしいわ〜。

はも。オイスィ〜。


食べるだけ食べたら「ほな、腕痛いから帰るわ」やて。



最後は、高校卒業以来初めて会うねん、Eっちゃん。あ、イニシャルの意味ないし。

3−4か月前にfacebookで再会し、「今度大阪来るときは絶対連絡しろよ」と言ってくれてて、リアル再会が実現。

やんちゃな子でね。河内長野の田舎の高校で、肩で風切って歩いてたんやけど、気持ちのやさしい子やねん。。。(立派なおっさんになってたけど)

今は金融関係の仕事に就いていて、未だに「金融企業に勤めてる自覚ありますか」と風紀委員・・・いやいや、会社の上司に注意を受けるらしい。その辺は変わりないわ。


店を出て、自分は福島(大阪のな)に帰るのに、わざわざ御堂筋線の梅田駅まで送ってくれたり、ガラガラ(スーツケースのことやで)をさりげなく持ってくれたり、「大阪におるうちに時間あったら連絡してこいよ」ってfacebookでメッセージくれたり、ほんま、ええヤツやわ。

ま、帰る日にメッセージ入れたけど、返信なかったけどな<(`^´)>


・・・と、今回の再会は時間は短い再会もあったものの、分刻みの再会でした。