夏バテにご注意

昨日からえっらい暑いよねー。みなさん、熱中症対策は大丈夫?


朝と夜にご飯を与えるんやけど、ご覧のとおり、見向きもしません。まあ、もともと食に執着があるワンコではなかったんやけどね。
しかし、ここ3日ほどほんまに食べへん。

ふりかけを変えたり、ささみを入れたり、ちょっと硬くしてみたり、やわらかくしてみたり、どないしても食べへん。

どんなふうに打線を組んでも打たれへん今のタイガース打線みたいなもんやね。


せやから、いぬのきもちやら、ヤホーで検索したりやらで、ワンコのためにえ〜んやこりゃ〜♪やで。

写真のモノは、トマトジュースと水を1:1で割ったものを凍らしたものと、白い方は、牛乳と水を1:1で割ったものを凍らしたもの。
お散歩から帰ってきたときに、与えるねん。水分補給にね。

これは、喜んで食べてくれるわ。
でも、こんなんじゃ栄養足らんよ。


それに引き替え、飼い主は。。え?私ですけど。

夜はひそかにプチダイエットは続けております。

なので、ランチはガッツリ。
これは、新百合ヶ丘ではちょいと有名な「生姜」のお店の「とんきこ」。豚ばら軟骨のことをいうのか、豚ばら軟骨を煮たものをいうのか知らんけど、これがおいしいのよ。


もちろん、ご飯とお味噌汁、そして小鉢が2つもついてくる。これで900円ほどやからね。リーズナブル。


新百合ヶ丘にくることがあれば、ご一緒するからねー。