女、札幌、ひとり寿司

演歌のタイトルみたいでっしゃろ。
今日は札幌出張で、絶対お寿司を食べる〜とツイったら、友人から帰ってきたフレーズがコレ。妙に気に入ったわ。


今日のオススメが、こんな感じで記載されてる。ん〜いいねぇ。そりゃオススメから行くやろ〜ってとこやけどねぇ。私のお寿司へのこだわりは、「始まりはいつもトロ」やねん。あ、これも演歌のタイトルみたいやね。

もちろん、本マグロ。しかも大トロ。ええわ〜。
続いて、オススメのメニューからチョイスが白身
あ、一応言うとくけど、飲み物は「お茶」。さらにサビ抜きね。勇気いるで、しかし。



手前が「青そい」って言う白身魚らしい。初めて聞いたわ。奥が活ヒラメです。どっちもあっさりと、おいしいわ〜。

続いてたらこ。

そして、穴子〜。

最後のシメは穴子か巻物やねん。


数にして7皿、ペロリと食べてしまいました。
あと2−3皿はいけたと思うけど、スイーツのためにお腹を空けておかなければならない!

帰りは大丸でムフフ調達。

「店員さん、フォーク入れてくれたかいなぁ」と思うと、ホテルに着くまで気が気ではない。
そこで、機転を利かせて、ムフフのお供の牛乳を買い、そのついでに「すみません〜。フォークいれておといただけますか!」と何も関係のないローソンの店員さんにお願いをした!

お皿もなかったのよねー。ホテルのコーヒーカップのソーサーを使おうと思っていたのが計算違い、ホテルはマグカップのため、ソーサーはナッシング。しかたなくケーキの箱をお皿代わりに使ったとさ。

見た目悪いけど、ま、ええか。