札幌満喫

水曜日・木曜日と札幌出張で、帰ってきた日はバタンキュー。昨日も1日営業でバタンキュー★

今さら(ジロー)?って感じもあるけど、もう少し札幌を振り返ってみることにしましょう。


私は札幌が好き♪

ほら、なんか御堂筋に似てるやろ?札幌だけじゃなく福岡とか仙台も駅前には大きな道路があるもんねー。なんか落ち着く。
それに引き替え、東京は・・・ブツブツブツ・・・

さて、初日はお寿司を堪能したので、帰る日はもちろんラーメン。札幌と言えば味噌、味噌と言えば札幌。

去年来たときに見つけた空港内にある「北海道ラーメン道場」。

次回来たときは、「次郎長に行こう」と決めてたので、今回は迷わず次郎長へ。
店先では、おにーちゃんが「はーい、いらっしゃい〜。いらっしゃい〜。」と呼び込みをしている。私の顔を見るなり、「女性にうれしいハーフサイズもありますよ〜。」やて。

・・・何がうれしいねん。ラーメン、ハーフて何やねん。がっつり食べな意味ないし!
「いえ、レギュラーサイズで<`ヘ´>」と注文しました。


うん。悪くはないけどねー。もっとこっっっってりした味噌がいいわぁ。ちょっとアッサリしすぎてる。

お店を出ると、こんなもんが!

へー、函館は塩なんや〜。旭川も味噌やと思ってたのに、醤油やねんねぇ。この地図、楽しいわ。


さてさて、ラーメンを大盛りにしないでレギュラーにとどめておいたのにはワケがある。本当は雪印パーラーを探してたんやけど、見つけられへんかったから、その辺のお店で妥協。「北海道の濃厚ミルクソフト」


そこらのソフトクリームよりはおいしかったね。
せやけど、胃ぃの中で、味噌とソフトクリームがごっちゃ混ぜで、づつなぃわ!!


そんなこんなで、限られた時間でもそれなりに満喫してきました〜。
ま、食べるモンばっかりやけどねー。何か?