そうだ、伊豆に行こう!

毎年お盆は休めなくてね。でも、facebookTwitterを見ていると、みんな高知やら、和歌山やら、里帰りやらうらやましー報告ばっかり♪
そうだ、伊豆に行こう!(JR西日本風に)と思い立ち、急きょ土日に行ってきました〜。


お昼をどこで食べようかと、ヤホーで調べると、ワンコOKの中華料理屋さんがあった。珍しいよね、中華料理はね。

あった、あった。気になる看板やね〜。伊豆で餃子て。。。。


オーソドックスな餃子。揚げ餃子も注文しました〜(写真忘れた!)。

「ワンちゃんが苦手な方は、ご遠慮ください」という貼り紙が!ワンコ同伴のお客さん優先って、いいよね〜。中華料理なのに。。。
鉄腕ダッシュでも取材されたみていで、写真も貼ってあったよ〜。


塩ラーメンもそぼくでおいしかった。


さてさて、チェックインまでしばらく時間がある。どこへ行こう〜?このあたり(伊豆高原駅付近)には、ワンコOKのカフェが結構あるんやけど、ワンコ連れのお客さんも多いから、満員で入れない。

で、結局お土産屋さんみたいなところに行って、ドッグランにGO。

ここは、ドッグランです。
ラン・・・してないし。。ま、暑いからしゃーないけどねぇ。

おっと。。。

濃厚ミルクのソフトクリーム。めっちゃおいしい。でも、コレは、黒蜜ときなこがかかってます。
ソフトクリーム自体がおいしかったから、トッピングナシのほうがよかったなぁ。後悔。。。


さて、今日の宿に向かいましょう〜

こういうのは、うれしいおもてなしやねぇ〜。
しかし、これだけワンコが来るってことやねぇ。あかんたれのうちのワンコは、仲良くなれるかなぁ。


そして、施設内にもドッグランが!!


誰もいない間に、独り占め♪
しかし、このあと、うるるくんという2歳3か月のプードルに追いかけまわされ、しっぽ巻いて逃げまくってました(^_^;)
ほんま、あかんたれやわ〜(志垣太郎ちゃうで!!)

つづいて夕食。伊豆と言えば新鮮なお魚やねんけど、今回の宿はイタリアン。槙原敬之似のシェフ。

静岡やから、あらごしみかんのお酒。あま〜い♪
そして、ここにもうれしい気遣いが❤


スタートは、サーモンのマリネとラタトゥユ〜。


スープはクラムタャウダ〜。


そして、これがサイコーにおいしかった。チキンのトマトクリーム煮。

ニンニクが効いていて、コクのあるクリーム。食べ終わってから、シェフに「これ、どうやって作ってるのん〜?企業秘密〜?」と詰め寄って聞いてしまった!!
ま、聞いたからと言って、作れるワケではないんだけどねっテヘッ。


ピッツァはお代わり自由。だって薄いもん〜。
まずは、しらすのピッツァ。


続いてベーコンとブラックペッパーのピッツァ。


最後はチーズとはちみつのピッツァ。


もームリ〜。
でも、デザートは大丈夫。マンゴープリン。

あー、おいしかった〜。
このあとは、9匹もいるという看板犬が変わりバンコに出てきて、お客さんにごあいさつ。
もちろん、うちのワンコはあかんたれやから、怖がって「抱っこ〜」と言うんやけどね。



さー、ワンコの疲れたねぇ。
いつもの日課、歯磨きガム食べて、おやすみ〜。