しょんぼりワンコ

毎日毎日、たんまりネタがあるわけでもなく。。。今日はしょんぼりワンコ二連発をお届けします。

最近の天気、いやになるよね〜。
ゲリラ豪雨やら雷やら。ワンコもビビりまくりです。

そんな様子がこちら。


雷が怖くて、洗面所に隠れます。
ほんま、おびえてる目ぇしてるよなぁ。。。
男の子なのに、弱虫ワンコ。


そして、もう一つ。

うちのワンコは、「う●こしたよ〜」という合図に、申し訳なさそうな顔をします。
たぶん、飼い始めた頃、ちゃんとトイレでできなくて、フローリングの上やらじゅうだんの上にしたときに、「こら〜」とか「あ〜あかん〜」とか言ってしまったのが、ダメやったんやろねぇ。

"いぬのきもち"で学んでからは、「おりこうさんやねぇ。う●こしたんやねぇ」とか「かしこやねー、ちゃんとう●こちゃんできたねぇ」って言うようにしてるけど、必ず申し訳なさそうな顔をする。


これは、昨日の様子。
朝方、う●こちゃんをしたあとに、うめ吉(ぬいぐるみやで)の前で小さくなってるワンコを発見!

「もしかして、う●こ?」と思って、トイレをのぞくと・・・ピンポーン〜。

そんなにしょんぼりせんでもええのにねぇ。

しかし、ある意味、うちのワンコって、、、かしこ(関西弁で「おりこうさん」って意味)やね?