奇跡のコラボ

今日はまたまたワンコのカット&シャンプーのため、二子玉の高島屋へGo。そして、その間に久しぶりの焼き肉〜。




私はビールを飲まないから、焼き肉にはライスなのよね〜。食べる食べる。モリモリ、モグモグ〜。

カルビが好きだからねー。写真撮るのも忘れて食べてたねぇ。
しかし、今日の天気ったら、ゲリラと晴天の繰り返し。しかも、焼き肉屋(高島屋9F)から外を見ると・・・・




分かるかしら?雨の降ってる境目がクッキリ見えてる。珍しいよねぇ、コレ。10分起きぐらいに、豪雨→止む→晴れ・・・の繰り返し。変な天気やよねぇ。

この原因はただ一つ。友人chikuwaがお弁当作ったら雨が降るというジンクス、99%ぐらいの割合で当たってるのよねぇ。
ホント、しばらくお弁当作らんといてもらいたいもんだわ!!


さてさて、焼き肉に話を戻しますと。。。
肉を堪能したあとは、もちろんスイーツ〜ムフフ〜。


杏仁豆腐とマンゴープリンの奇跡のコラボ。おいすぃ〜♪

そして、いつものムフフタイムも忘れない〜。
そうです。毎月1つケーキの試食ができる例のお店です〜。

今月は、赤ワインのムース。
上の茶色はチョコレートやねんけどね。かすかにワインの風味。そして、その下が赤ワインのムースで、程よい甘さでこれまた、奇跡のコラボ。

今日は2つの奇跡のコラボとの出会いでした。