祝賀会兼同窓会 in 恵比寿

「年に何回同窓会やるの?」と言われようと、ここ3年ぐらい、年に3−4回のペースでやってるんやけどね。
今回は特別で、わが母校、S教学園高等学校の先生(と、言っても1学年上を教えていた先生なので、、、あまり知らない)が、大阪のK市の市長になったということで、大阪で祝賀会が開催されました〜パチパチ★

で、東京在住者も集まろうということになり、東京組は恵比寿に集合〜。


と、その前に、「今回のお店は、基本Barやから、あまり食べ物出てけーへんで。お前ら、何か食べといたほうがええんちゃうか」というツジちゃんのナイスなアドバイスもあり、友人Kと私は、ラーメン激戦区の恵比寿で腹ごしらえ。

えぇ、17時前ですけど。なにか。。。


開始時刻は、18時。
facebook経由で「10分遅れます〜」というハマからのメッセージを見ながら、私とKは、「私ら欠席ないし、遅刻もしたことないよな〜。結局ハマって、毎回遅れてないか〜」など、ブツブツいいながら、お洒落な街、恵比寿を歩いてトコトコと。

しかし、店についてみると、すでにハマはおる。
「おるやん、ハマ〜」。あ、一応ハマは一つ上のセンパイね。


とりあえず、カンパーイ★

カクテルの向こうは、iPad。いきってる〜♪

東西の様子をのFacetimeという便利なテレビ電話みたいなんで中継しようと、iPad持参。
すごい世の中になったねぇ。
「私らの高校時代にこんなんあったら、人生変わってたよなー」マキさん。

ポケベルすらなかったもんね。


しかーし。大阪組一次会はWifiが使えず、結局電話中継になりました。
携帯電話片手に、大阪の参加者と東京の参加者が代わる代わる電話で話をする。。原始的〜。


大阪在住のメンバーとは、facebook上でしからお話したことがない人もいて、「ねーさん、こんばんは」と、初めてお声を拝聴する人も!!

あ、何回も言うけど、私と友人K、chikuwa(大阪在住/今回は欠席)以外は、みんな一つ上のセンパイやからね。

で、昨日を境に
「先生がK市市長になったことやし(関係あらへん)、私ら3人も、16期から15期に変更してもらおう、うん、そうしよう〜」と、1学年上に繰り上がることになりました〜。
ええよね?センパイ方。


しかし、アレやね、・・・中年のおっさんとおばはんが最新のテクノロジーを駆使しようと思っても、限界があるんやね。うん。




しかたなく、東京の様子をfacebookにアップすることになりました。

はい、チーズ★

アップするとさっそく、あちこちからコメントが寄せられる。

「高校の先生って誰?」
「楽しそう〜」
と、高校時代の同級生から。

「真ん中のなめこ、誰?」と高校時代のサッカー部のセンパイから。。。

誰が「なめこ」やねん(T_T)



恵比寿のお店は、ハマの行きつけのBarのようで、お客さんがみんなとってもフレンドリー。
中には、差し入れまで持ってきてくれる人も!!

韓国の巻きずし。ごちそうさまです〜。


お酒のピッチはどんどん上がり、日本酒に突入。

私は飲まなかったけど、ラベルがとっても美しい。で、これ、何と読むんやろぇねー。「ヤマユ」?
ご存じの方は、ご一報を!


日本酒に突入し、大阪とのお話も一段落したツジちゃんは、どこに行ったのかと思いきや。。。。


あらあら、JAFのスッチーを口説いてますやん。
パパラッチayakoは、すかさずシャッターをカシャっ。ヒ・ヒ・ヒ〜。
facebookにアップしたるもんね〜

そんな楽しい時間もあっという間で、すぐに最終電車の時間。
乙女3人は、そそくさと帰りを急いだのでありました。

さー、今度は忘年会。そして、東西合同開催も楽しみです。