新百合ヶ丘ランチ〜赤坂離宮〜

珍しく朝更新です。
昨日は今年うちの会社を辞めたAI子さんと新百合ヶ丘ランチ〜。


前回は梅の花だったので、今回は赤坂離宮〜。ランチタイムはお得なのよね〜。


カレー風味の春巻きと棒棒鶏サラダ。



「最近どうなん〜?」とお互いの近況をキャッチアップ。AI子さんの娘さん、英会話を習ったり、最近ばバレエを始めたりと、いろいろ忙しい様子。

それなのに、、、、
「なぁ、うちの会社、もうすぐ例のイベントあるやん〜?手伝いに来てくれへん〜?」といつも無理なお願い(^_^;)
しかし、忙しい中、スケジュール調整してきてくれるのよねぇ。

あんまり甘えてばかりはいけないが、どうしてもベテランさんの「手」を頼りにしてしまう♪


ハーフ&ハーフという、女子にはとてもうれしいメニューで、ジンジャーの効いたお粥と、焼きそばが出てまいりました〜。


見た目は涼しげやけど、温かくておいしい〜。



焼きそばは至ってふ・つ・う。


「本日のデザートは、マンゴープリンでございます。」

中華街チックな形に仕上がって、肝心のプリンは、マンゴーの果肉も入って、ムチムチ。
おいしい〜。

1時間半ぐらいのランチタイムやけど、辞めた人と年に数回、こんなふうに交流を持てるのは、うれしいねぇ。


次回は11月と約束をして、次のアポイントに向かいました〜。