仙台通〜♪

昨日は久々の仙台出張。午後の研修に合わせて、午前中から移動。
日帰りでも行けてしまう距離は、逆に辛いよね〜。せめて1泊できると、体も楽チンやねんけど。


ランチはとっとと食べれるところ。。。


お寿司〜。「気仙沼」という文字につられてフラフラと入って行きました。「仙台と言えば、牛タンやん〜」というツッコミもありますが、牛タン屋さんは、どこもかしこもお昼時は長蛇の列!!

サラダも茶碗蒸しもお吸い物もついてリーズナボーなお値段。よっ、気仙沼っ!!

facebookに「仙台でお寿司」って投稿したら、「牛タンじゃなくお寿司を選ぶところは、仙台通ですね」というコメントがっ
そう、私は仙台通〜♪。


美味しいモン食べたあとは、やる気もアップ、午後の研修は問題なく進み、最後に担当者の方から、「アンケート結果、ほとんどが「とても良い」と「良い」でしたよ。ありがとうございました。」と言われ、ホッとした。

帰りは、仙台のおいしいスイーツを探して〜、探して〜♪

「君にひとめぼれ〜」やて、粋な名前やね♪
しかもコレ、米粉でできてるから、ヘルスイ〜。

え?スイーツは週末だけにしたんじゃなかったっけ??って?
そのとーり。
しかし、先週末はたしか、スイーツ食べてないのよねぇ。
だから、これは先週末の分。

しかも、明日は親知らずを抜く日。明日はきっとおかいさん(お粥)しか食べれない。

しゃーないなぁ。
今日食べるしかないよねぇ。

クリームの量が控えめなところがGood。