さようならアニキ、ありがとうアニキ

ご存じのとおり、我らがアニキが昨日引退しました。本当であれば、甲子園まで駆け付けたかったところだが、うちの会社は10月が一番忙しい。。。泣く泣く断念(>_<)


試合後に会見開いてたやろ〜。もう、号泣。


大阪に住んでたころは、1年に何回甲子園に通ったやろ。。。


こんな感じで、会社の仲間と月に1−2回。
なつかしい〜。



昨日の立浪のインタビューのやりとり。


立浪  「一番思い出に残っているのは何ですか。」
アニキ 「一番・・・? 2003年の優勝ですかね。」


me too!!私も私も。おったがなおったがな、甲子園に。


これがその時の写真!
当時の携帯電話の画像なので、粗いけどご勘弁を。


マジック2になってから、なかなか減らなかったんよねぇ。わざわざ名古屋ドームまで行ったのに、勝てず、でも甲子園に戻ってきて、広島戦。
2−2で迎えた9回の裏。
星野監督は、赤星に「思いっきり行け」とだけ言うたんよねぇ。

ライト線のヒット。

甲子園はなんとも言えないざわめき。
この日はデーゲームで、マジック対象のヤクルトの負け待ちというなんとも間の抜けた時間があり、横浜スタジアム(やったと思う)で行われた試合の負け待ち。

通常はやってはいけないWave。しかしこの日は、Wave何周したやろねぇ。
54000人のファンは、誰一人として帰らない。
20時前後やったかなぁ。ヤクルト負けの情報が入り、そこで初めて胴上げ。

星野監督の第一声「あー、しんどかった!」
泣いたよなー。甲子園で泣いたよなー。


アニキが広島から移籍した年に優勝。
もう一度言おう。ありがとうアニキ。