簡単うまうまレシピ

私の友人で、休みの日は昼から飲んでるchikuwaという女性(やったかな、男性に変わったかな?)がおりまして。彼女が休みの日に昼から居酒屋に行っては、そこのおいしい料理をブログにアップしてくれるんです。

「なぁ、ねーちゃん(chikuwaさんのこと)、ブログに載ってたアレ、おいしそうやなぁ。どうやって作るん?」と聞くと、お店の人に聞いておせーてくれるのよね〜。やさすぃ〜❤


それが、コレ。
→ http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20121004

やってみました!

できあがりがコレ。
ヘルスィ〜そうやろ。ダイエット中にはもってこい!
どうやって作るかって〜?

1.豚はバラでええねんて。

鹿児島の黒豚・・・と言いたいところですが、スーパーの安モンです。。てへっ。

2.豚バラはさっと、湯がきます。

余計な脂は落としたほうがヘルスィ〜やもんねー。

3.豆腐は絹、ネギはたっぷり、鍋はルクルーゼ(→これはなんでもええわ!)。

4.味付けは、市販のうどんスープ。


以上!
超カンタン!
最後にゆず胡椒でいただくねん。

ほんま、おいしいから、皆さんぜひお試しあれ〜♪