Vacation 〜親子水入らず〜

最後は親子水入らずバージョン。
いつも大阪に帰ると、せっしゃ(父親やで)を堺東に呼び出し、行きつけのお寿司屋さんでお寿司を食べて、1時間ぐらいでバイバーイというパターンだが、今回はつー(日本一いや、世界一の弟やで)にも無理を行って付き合ってもらい、おかんのお墓参りに行ってきました。

1年に1回ぐらいは近況報告に行かないとね。

「おかん、仕事も楽しいし、好きなことやってるし、ワンコかわいいし、今、幸せやで〜!!」
そして、お昼はやっぱりお寿司屋さん。
始まりはいつもトロ。(さび抜きやで〜)

続いて、今回は太刀魚。

表面をこんがりあぶって、ポン酢でいただく。
せっしゃは、いつもはビールを飲んでばっかりで、ロクに食べないけど、今回はつーもおったこともあるのか、久しぶりの親子3人水入らず。「おいしい、おいしい」といつも以上に注文してた。

なんか、うれしい(:_;)

東京では絶対食べれないお寿司屋さんでう・な・ぎ。
そして、目ねぎ。


「おかん、うなぎ好きやったなー」
「白子も好きやったでぇ〜」
と、言いながら、おかんと4人で来たことを思い出す。もう15年ぐらい前になるんやねぇ。早いねぇ。


せやせや。鯛のあら煮も好きやったわ〜。誰よりもよう食べるおかんやったなぁ。。。と一人でしんみり。

さて、支払を済ませ、いつものパターンで、かん袋へGo。

どれだけお腹いっぱいでも、絶対「氷ダブル」。シングルなんて物足りない。3人でダブルを注文し、せっしゃが「こんなぎょーさんよー食べんわ〜」と言い、おもちを3つ、私のお皿の中に入れる。
ラギー♪
おもち、13玉ペロッといただきました〜。てへ(^^ゞ


つーとせっしゃ。
いつの間にか、せっしゃの方が小さくなってる。
そんなもんなんやけどね。

かん袋の近くには、今は亡きおばあちゃんの家があり、空港まで送ってもらう道すがら、おばあちゃんちの近くを通って、小さい頃に遊んだ公園を見つけた。


「あの遊具まだあるやん〜」と言いながら、何十年も前の思い出に浸るひととき。

あー、年とったんかなぁ。

しかし、あっという今やったけど、親孝行して、つーと一緒にご飯食べて、年に1回でもこんな時間を持ち続けたいと思う。

このようにして、私の夏休み(もう秋やで!)は、幕を閉じました。

おしまい、おしまい。