てっちり、きっちり。

鍋の季節やねぇ。今日は最高気温も15℃で鍋に最適♪
何の鍋がいいなかぁ〜。季節的にもちろん・・・フ〜グ〜。
ほんまはね、クエがええんやけど、関東ではクエは手に入れへんね。


その前に、フグと言えばてっさ♪
う〜、うまい。
あ、もちろん酒なしやけどね。


そして、てっちり〜。
フグそのものももちろんおいしいけど、フグの出汁がきっちりしみついた白菜、ネギがサイコー♪

てっちり、きっちりやで〜。


もちろん、おじやも♪
塩加減、玉子を入れるタイミング、フタをしてそれを開けるタイミング、すべてがきっちりそろわないと、おいしく仕上がらない。
おじやもきっちりやで〜。

おじやのお供は、自分で漬けたきゅうりのぬか漬け。
これもオイスィ〜。


あぁ、今度はどこかでクエを探してこよ〜。
どなたか、関東でクエが手に入るところ、知ってたら教えてちょーだい。